PR

【元高専生が教える】高専でも彼女持ちの特徴3選と近づく具体的方法

彼女
記事内に広告が含まれています

こんにちは、高専卒の優です。彼女持ちのクラスメイトを羨ましくみていましたが、就職後3か月で彼女ができました。

高専男子
高専男子

高専でも彼女いる男子いるけど、どうやったら彼女できるんだ?

優

じゃあ彼女持ちの高専男子の共通点を見つけてマネをしてみようか

高専は女子が少なくて、彼女持ちはほとんどいない。でも、少数だけど彼女持ちがいる。なんで彼女ができるんだろう…なんて思いませんか?

彼女持ちの高専男子は積極的・おしゃれ・アクティブと3つの特徴があります。

紹介する

私は高専時代、この特徴に気づきつつも実践できませんでした。しかし、就職後マネをしたら3か月で初彼女が出来ました。

おかげで、二十歳彼女ゼロというコンプレックスがなくなりました。みなさんも、彼女持ちの高専男子に近づき彼女のいる青春をエンジョイしましょう!

そこで今回は「彼女持ちの高専男子の特徴3選」と「近づくための具体的方法」を解説します

彼女持ちの高専男子の特徴

高専男女比は「男8:女2」と少なく(参考:国立高等専門学校機構)、彼女がいる男子は少数です。

比率

しかし、クラスに数人は彼女持ちがいます。彼らは共通して積極的でおしゃれ、そしてアクティブです。

彼女持ちの特徴3選
  • 積極的だから友人が多い
  • オシャレだから格好いい
  • アクティブだから良い意味で目立つ

ここでは、彼女持ちの特徴を具体的に解説します。

積極的

彼女持ちの高専男子は、男女問わず友人が多いです。

仲良し

誰にでも積極的に話しかけるため、すぐに仲良くなります。その延長で、女子と付き合ったり友達を紹介されていました。

「彼女目的」で話しかけない。友人が多いため、結果的に彼女ができやすい

例えば、友人に「彼氏が欲しいから紹介して」と頼まれても「良く知らない人」は候補になりませんよね?

女子高生
女子高生

彼氏欲しいんだけどいい人いないかな?

高専女子
高専女子

だったらA君紹介するよ!
(仲良いから安心して紹介できる)

友人が多いことで紹介の機会が増えます。また、友人繋がりで他校生と遊ぶことでの出会いもあるでしょう。


私が高専4年の時に、そんな仲良くないA君(彼女持ち)と教室で2人きりになることがありました。

優

当時、僕は気まずいなと思っていましたが…

A君は私に話しかけ、会話は盛り上がり気が付くと1時間も経っていました。そして、高専ではA君のように「誰にでも積極的に話しかける人」に彼女ができるんだな、と感じました。

相手を選ばず話しかける積極性


このように彼女持ちの高専男子は、積極的で友人が多いため出会いの機会が多いです。

おしゃれ

おしゃれでカッコいい高専男子は彼女がいます。

おしゃれ

彼らは髪をセットし、似合う洋服を着ていて「おしゃれ」です。身だしなみも整えられており、清潔感もあります。

清潔感については

高専は服装や髪形が自由です。コーディネート次第でカッコ良くなれます。

髪の毛セット

おしゃれ男子は、女子の印象に残ります。逆に清潔感もなくダサい男子は見向きもされないでしょう。ここで「大きな差」が生まれます。

「イケメン高身長」と「おしゃれでカッコいい」は違うよ!

このように、彼女持ちの高専男子はおしゃれに気を使っています。

アクティブ

彼女持ちの高専男子は、アクティブです。

活動的

具体的には、学園祭などのイベントにいつも参加しています。文化祭や体育際にも、楽しそうに参加していました。文句ばかり言って嫌々作業している人より魅力的に移るでしょう。

高専女子
高専女子

A君はいつも楽しそうだな。付き合ったら一緒に楽しめそう!

また、「クラスで海へ行く」イベントを自ら企画しており、とにかく活動的です。

「毎日家にいる消極的な男子」と「イベントを企画するような活動的な男子」、どちらが女子にとって魅力的かは明確ですよね?

〇✖

このように、良い意味で目立つ活動的な高専男子は彼女持ちが多いです。

彼女持ちに近づく具体的な方法

ここでは、彼女持ち高専男子の3つの特徴に近づく具体的な行動を解説します。

行動
彼女持ちに近づく具体的な3つの行動
  • 積極的になるためにの行動
    →友人以外に話しかける
  • おしゃれになるための行動
    髪をセットして似合う洋服を着る
  • アクティブになるための行動
    →イベントには迷わず「参加」

積極的になるには

積極的になるために「いつも話さないクラスメイト」と会話しましょう。困ったら「友人」に聞いていることを「他の人」に聞く、これだけで大丈夫です。

わからないこと

最初から「誰にでも話しかけられるように」はなれません。しかし、少しずつ慣れることはできます。経験値を積んでいきましょう。

経験

まずはクラスの男子から。特に「彼女持ち男子」なら怪訝な顔はせず、普通に会話できるでしょう。意外な話題で盛り上がることもあります。

男子で慣れたら女子と話します。いきなり雑談はハードルが高いので、事務的な会話で関係を築きましょう。

優

話す内容に困る人のために「無難な話題」を紹介するよ。

無難な話題例
  • 試験範囲の話
    知っていても「ここまでだっけ?」と聞いてみる
  • 過去問の話
    持っていれば貸す、なければ貸してとお願いしてみる
  • 課題の話
    内容の確認、進捗状況

赤の他人ならまだしも、話すのは「クラスメイト」。「嫌な顔」はしません。


高専男子
高専男子

○○さん、ちょっと教えて~。数学の試験範囲ってここまででいいんだっけ?

高専女子
高専女子

うん、そうだよ。

高専男子
高専男子

ありがとう、助かったよ。

高専女子
高専女子

○○君、あんま話したことなかったけど、私もわからないことあったら聞いてみよう。


このように、クラスメイトで慣れて「誰にでも話しかけられる」ように成長しましょう。

オシャレになるには

おしゃれになるには「彼女持ちの高専男子」に相談して、髪や服装を整えましょう。

美容院

おしゃれ男子に「通っている美容院や服を買っているお店」を教えてもらいましょう。先に解説した、話しかける話題にもなります。

高専男子
高専男子

○○君おしゃれだから教えてほしいんだけれど、どこで髪切ったり洋服買ったりしているの?

最初に「○○君おしゃれだから教えてほしいんだけれど」と褒める言葉を付け加えれば、笑顔で教えてくれますよ。

OK男子

お店を教えてもらったら、あとは美容師さんや店員さんといったプロの方々におまかせしましょう。髪形や服装は骨格や体系によって、似合う形が違います。

高専男子
高専男子

【美容室で】

こだわりないので、清潔感があって僕に似合う感じにしてください。最後にセットの仕方も教えてください。

高専男子
高専男子

【洋服店で】

最近の流行りで、僕に似合う洋服を一式下さい。


こんな感じで大丈夫です。相手はプロなので、身長や骨格からオシャレに見えるよう似合う髪形や洋服にしてくれます。

ショップ店員さんは「売りたい服を売る」なんて言われるけれど、似合うようにしてくれるよ。心配だったらマネキン買いで大丈夫!


このように、おしゃれ男子に相談し髪や服を整えおしゃれになりましょう。

アクティブになるには

「イベントには常に参加する」、これを心がければ自ずとアクティブになれます。

イベント

結局は「慣れ」です。そして、学生は学園祭などのイベントに「参加する」機会が沢山あります。迷わずに「YES」と答えましょう。


最初は珍しがられるかもしれませんが、回を重ねるうちに馴染むでしょう。

クラスメイト
クラスメイト

へ~今回はS君きたんだ。

友人のS君は、高専3年からクラスイベントに参加するようになりました。しかし、卒業時にはイベントを企画するリーダー的存在になっていましたよ。

慣れたクラスメイト
慣れたクラスメイト

S君!きょうもよろしくね!


私は、女子とほとんど会話しないまま卒業式を迎えました。

しかし、卒業式後のクラス会で仲良くなり、ある女子から「優って面白いね、もっと絡んでおけばよかった」と言われました。

女友達

「参加する」という最初の一歩をもっと早く踏み出せば、高専時代に女友達ができたでしょう。


このように、常に「YES」と言っておけば、自然に参加癖が付いてアクティブになります。

まとめ

今回は彼女持ちの高専生の特徴を3つ解説しました。

彼女持ち
彼女持ちの特徴と近づくための行動
  • 特徴:積極的
    →(行動)友人以外に話しかける
  • 特徴:おしゃれ
    →(行動)髪をセットして似合う洋服を着る
  • 特徴:アクティブ
    →(行動)イベントには迷わず「参加」

どれもすぐには手に入りませんが、ゆっくり経験を積むことで「彼女持ちの高専男子」になれます。一歩ずつ前に進むために「行動」していきましょう。

将来

以上、卒業後に実践して3ヵ月で彼女ができた優でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました