PR

【恋愛】理系男子が街コンで失敗しないためのNG行動4選を解説

彼女
記事内に広告が含まれています
優

この記事は街コンに10回参加3回彼女ができた「優」が書いています

街コンに参加したけれどうまくいかない、何がダメなんだろう?

そんな方はNG行動をしているかもしれません。

この記事からわかること

街コンでのNG行動4選とその理由

街コンでは、一人の女性と30分程度しか話せません。そんな中でNG行動をしていれば女性は「嫌な思い」をします。結果、彼氏候補にはなれずデートにもつながらないでしょう。

そこで今回は、街コンでのNG行動を4つ解説します。

街コンでのNG行動

街コンでのNG行動は4つあります。

街コンでのNG行動
  • 受け身
  • グチ・自慢を言う
  • 個人情報を詮索する
  • 一緒に来ている女性同士に連絡する

これらを行っていると、街コンで彼女どころかデートに繋げることも難しいでしょう。

この記事を読んで、NG行動に注意しましょう。

街コンで受け身はNG

街コンで受け身はいけません。

なぜなら、会話が始まらず気まずい雰囲気になるからです。

初対面でハキハキ話せる人は少ないでしょう。当然、女性も同じです。しかし、話しかけなければ会話は始まりません。そんな中、あなたが「話しかけられ待ち」であったらどうでしょう?

受け身な男性
受け身な男性

・・・
(何か話してくれないかな)

女性
女性

・・・
(何か話してくれないかな)

受け身な男性
受け身な男性

・・・
(どうしよう)

女性
女性

気まずいな~
付き合っても私ばかり話さないとダメなのかな

決まずい雰囲気で始まると「楽しかったな」「また話したいな」と感じてもらえません。逆に「やっと終わった」と思われます。それではデートや彼女につながりません。

「受け身」と「聞き上手」は違います。
相手の話を聞くために自分から話しかけましょう。

このように気まずい雰囲気にならないよう自分から話かけましょう。

街コンでグチ・自慢はNG

街コンでグチや自慢話はNGです。

なぜなら、グチを言っていては「楽しかったな」「もっと話したいな」と感じてもらえないからです。

自慢話をする男性

街コンで1人の女性と話せる時間は短いです。その内容がグチや自慢話ばかりだったらどうでしょう。もし、お付き合いしても楽しい未来が見えませんよね?

グチ男
グチ男

職場の上司がすごい嫌な人で~

毎日残業が~

不機嫌な女性
不機嫌な女性

さっきからグチと自慢ばっか。

付き合っても楽しくなさそう。

もちろん、質問に答えるのは良いでしょう。しかし、グチはこらえて「そうなんですよ、まあ大変だけどなんとかやってます」程度にしましょう。

また、理論を延々と話すのも止めましょう。理系あるあるですが、街コンで理論的な説明は求められていません。お互いの事を知るための会話を心がけましょう。

どんなに中身が良くても「グチ・自慢の人」とイメージがついてしまいます

このように「楽しかったな」「もっと話したいな」と感じてもらえないためグチや自慢は控えましょう。

街コンで個人情報を詮索するのはNG

個人情報の詮索は止めましょう。

なぜなら、警戒されるからです。街コンで会う人は「知らない人」。そんな人に会社名、住所、年収など個人情報は話したくないでしょう。

男性
男性

どこの会社で働いているの?

女性
女性

医療系の会社で働いています。

男性
男性

じゃあ○○クリニック?

女性
女性

何で会社名まで言わないといけないの?

仕事の話は職種で留めておくのが無難です。「看護師」「現場監督」など職種であれば抵抗なく答えてくれます。そこから話を広げていきましょう。

優の体験談

私が街コンに参加した時、女性の会社名を執拗に聞く男性がいました。

女性はかわしていましたが、男性が「わかった!○○商事」と追及し険悪な雰囲気になりました。

このように、個人情報を詮索するのは警戒されるため止めましょう。

一緒に来ている女性同士に連絡するのはNG

一緒に来ている女性同士に連絡するのはNGです。

2人に連絡

なぜなら「誰でもいい」と思われるからです。女性はグループ内で情報共有しているのですぐバレます。

先輩
先輩

街コンの後どうだった?

後輩
後輩

Aさんからデートの誘いきました。

先輩はどうだったんですか?

先輩
先輩

私もAさんから来た!
誰でも良いのかな(笑)

Aさん
Aさん

え~そうかもしれませんね

ちょっと良いかもと思ってたけど止めとこうかな。

先輩
先輩

だね、比較されてるみたいで気分悪いわ。

2人共タイプでも、連絡は1人にし「あなたが特別です」という気持ちを伝えましょう。

街コンに参加した別グループの女性同士が連絡を取り合うことは殆どないでしょう。

このため違うグループであれば何人に連絡しても大丈夫です、バレないので。

このように、「誰でも良い」と思われるので一緒に来ている女性同士に連絡するのは止めましょう。

まとめ

今回は街コンでのNG行動4選を解説しました。

街コンでのNG行動
  • 受け身
    気まずい雰囲気になる
  • グチ・自慢を言う
    楽しくない
  • 個人情報を詮索する
    警戒される
  • 一緒に来ている女性同士に連絡する
    誰でも良いと思われる

NG行動をしていると、女性は「嫌な思い」になります。そうすると「また会いたい」と思わず次(デート、彼女)に繋がることはないでしょう。

優

「積極的」「1人に連絡」などNG行動の逆をすれば

好印象をもらえるかもね。

以上、優でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました